弁護士ブログ

2012.08.16更新

こんにちは!
池袋の女性弁護士,佐野直子です!

今日は弁護士の使い方について少しお話したいと思います。

弁護士についてのアンケートでよく目にするのが,
自分の悩みは弁護士に相談するほどのことではないから・・
弁護士に相談したら依頼しないといけないのではないかと不安だ
といった意見です。

やはり,弁護士は敷居も値段も高い!というイメージがあるのかもしれません。

もちろん,
訴えてやる!
訴えられた!
という場面はまさに弁護士の出番ですが,
そうでない場面でも気軽に相談してほしいと多くの弁護士が思っています。

というのも,いざ問題が大きくなったときに,
あの時こうしていれば・・・
こういう証拠があれば・・・
ということが大変多いからです。

また,お悩みが法律問題でない場合にも,
自分の悩みは法的には何の問題もないんだ!とわかるだけでも気持ちの持ちようが違うと思います。
安心して堂々と生活することができます。

日本には3万人以上も弁護士がいます。
法律に詳しい友達に世間話の延長で相談するような気持ちで使ってもらえたらと思います。
多くの法律事務所が無料法律相談のシステムを設けています。
もちろんEarth&法律事務所も初回30分無料で法律相談をお受けしています。

あなたのお悩み,相談してみませんか?


投稿者: 弁護士佐野直子

弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A