弁護士ブログ

2014.07.03更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

NHK朝の連ドラが面白くて毎朝見ていますtv
花子の恋のゆくえが気になります・・・

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.06.13更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です。

私はガラス製品が好きなので,ガラス製の食器や小物を見かけるとついつい見入ってしまいます。
特にこれから暑い季節には,涼しげなガラス製品がぴったりですよねshine

つい先日,長く気に入って使っていたビールグラスをうっかり割ってしまいましたweep
"うすはり"というビールグラスで,唇に力を入れると割れてしまうんじゃないかというくらい薄いガラスでできていて,
とても気に入って割らないように大切に扱っていたのでがっかりしました

同じものを,と思ってインターネットで探してみると,うすはりグラスを作っている会社のHPを見つけ,中を覗いてみると・・
うすはりグラスができるまでの工程の動画を見ることができました!
その動画に出てくる職人さんの振る舞いやガラスの様子が美しくて,二度見てしまうほどでした。

新しいグラスが届いたら,今まで以上に大切に使おうと思いました。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.06.02更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です。
週末は暑かったですねsun
今日も東京は最高気温が33度で暑くなりそうです。
まだ梅雨前なのにこんなに暑くて,夏本番はどれだけ暑くなるのかしら・・・

皆様も夏本番前に体調を崩さぬようご自愛くださいね

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.06.01更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

最近美味しいトマトを見つけてよく食べています。
「アメーラトマト」という品種です。
静岡県内で研究開発されたトマトだそうで,静岡弁で甘いでしょう,という意味の「アメーラ」という品名なのだそう。
水分をあまり与えず育てるためトマトが栄養をためこんで美味しくなるんですって。
味が濃くてとても気に入っています。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.05.09更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

天気予報,当たりますね。
只今午後3時20分ですが,10分ほど前から雲行きが怪しくなって雨風が強まり,今は大粒の雨が窓を叩いています。

今日は外出先から事務所に戻る前に池袋の初めて入るお店でランチをしました。
もともとはカキを出すお店だと思うのですが,人気NO1という「ガンボ」というお料理を注文してみました。
メニューの写真からは,スープとごはんのお料理であることはわかったのですが,
初めて聞く料理名だし,似たような名前のドラマもあるようだし,期待いっぱいで食べてみました。
スパイシーでとっても美味しい,カレーに近い印象のお料理でした。
事務所に戻って「ガンボ」について調べてみると,アメリカはルイジアナ州の郷土料理だそうで,
ざっくり括ると"スパイシーなスープ料理"ということになりそうです。
お店のガンボはオクラがたくさん入っていて食感が良かったです。
ちなみに「ガンボ(Gumbo)」は英語で「オクラ」を指すそうですよ。だからオクラがたっぷりだったのですね。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.04.30更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

今日明日明後日は連休の間の平日ですね。
お仕事に出ている皆様も多いかもしれません。

昨日は川崎大師にお参りに行ってきましたが,人出が多くありませんでした。

3日からの連休後半は,
事務所はカレンダー通りのお休みとなり,私もカレンダー通りお休みをいただきます。
ご相談のご予約は7日(水)からとなりますのでよろしくお願いいたします。

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいbullettrain

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.04.08更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!
日射しが暖かくて気持ち良いですねsun

東武百貨店の屋上にある魚や爬虫類のペットショップに行ってみました。
東武百貨店の屋上は,軽食コーナーがあったりスカイツリーが見えるミニ展望台があったりして,
日中お仕事から離れて気分転換するのになかなかおすすめのスポットです。

先日,前から気になっていた魚のペットショップに入ってみたのです。
お店は屋上とつながっていて特に仕切りのドアなどがありませんが,本格的な飼育槽があったりして素人が軽々しく足を踏み入れてよいのかしら,なんて躊躇してしまっていたのでこの日が初入店でした。

まず本格的な飼育槽を覘いてみると・・大きな錦鯉がたくさん泳いでいて,中には10万円以上もする高級鯉もいました!
鯉との距離が思ったより近くてなかなかの迫力でした。

次に飼育槽から離れてガラスの水槽が並ぶエリアを見てみると,見慣れた熱帯魚や金魚などがゆったり泳いでいました。

さらに奥に足を踏み入れると,亀やヘビ,トカゲなどのコーナーがありました。
結構な種類がありました。
一匹だけ活発に動いている亀がいて,面白くてしばらく眺めてしまいました。

一番衝撃的だったのがゲンゴロウです。
名前と大体の形は知っていましたが,間近で,泳いでいるところを見るのは初めてでした。
その姿がゴ○ブリそっくりだったのでとてもショックを受けました。

また行ってみようと思います。

副都心線で事務所へお越しの方は,行き帰りで立ち寄ってみても楽しいかもしれませんfish

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.04.03更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

都内は桜が満開ですねcherryblossom
今日の強い雨で散らなければよいのですが・・・

今日はお昼によく行くとんかつ屋さんに行ってきました。
ひれかつ定食を注文したら値上げされていました・・・crying

せっかく払うのですから,日本が良くなることに使ってほしいですねfuji

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.03.26更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

事務所から徒歩10分ほどの距離に法務局豊島出張所があります。
登記を取得する際などに利用します。
今日は自分で法務局に行ってみることにしましたcancer
事務所を出てJR埼京線上の高架をわたり,川越街道沿いに進むと10分強の距離です。
普段全く利用しない道路なので景色が新鮮で,清掃局の趣のある古いビルを発見したりしながら楽しく歩いていたら・・・
「歴史発見館」なるビルを発見しましたsign03
現在は閉館しているようですが,何とも怪しい外観が興味をそそります。

事務所に戻って少し調べてみたら,江戸時代のマニアックな展示物が展示されていたとのこと。
入館してみたかったなあ。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.03.20更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

明日から三連休ですね!
今日の東京は朝からあいにくの雨ですが,三連休はお天気が回復して暖かくなりそうですねsun
来週末には桜が開花する予報ですし,待ちに待った春がようやく訪れそうですcherryblossom

三連休は事務所をお休みとさせていただきますので,
ご相談の方は連休明けにご連絡を頂ければと思います。
29日30日の週末はご予約頂けます。
24日(月)は午前9時30分より業務開始となります。

楽しい三連休をお過ごしくださいhappy01

投稿者: 弁護士佐野直子

前へ 前へ
弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A