弁護士ブログ

2016.02.06更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!
今日から1週間後の2月13日(土)に函館市民会館で女性限定の法律相談会を行います!
午前中はまだ余裕がありますので,函館近郊にお住まいの女性でお悩み事のある方はぜひご相談ください。
離婚しようか迷っている,月々の返済が大変で困っている,遺言作成に興味がある,貸したお金を返してもらえない・・・等々何でもご相談ください。
日時:2月13日(土)
    午前9時~午後4時
場所:函館市民会館小会議室1
費用:1000円(1時間の法律相談費用です)
    当日会場にてお支払ください。
ご予約:070-1384-2438
     男性の受付担当が出ますので「函館の相談会の予約」である旨お伝えください。

投稿者: 弁護士佐野直子

2016.02.03更新

こんにちは!
池袋の女性弁護士,佐野直子です!
今日は節分ですねflair
皆さんのご家庭では節分に豆まきをする習慣がありますうか。
おそらく豆をまくと掃除が大変という理由だと思いますが,私が小さいころ,家では大豆ではなく殻に入った落花生をまいたり,
ひどいときには落花生でもなくキャンディ型に包んだチョコレートをまいたりしていました。
そのため,大人になった今でも私がやる豆まきは豆ではなく小さい包みのお菓子をまいています。
節分に豆まきをする意味について調べてみると,
悪魔の目(魔目マメ)に豆をぶつけて悪魔を滅亡させる(魔滅マメ)
という意味もあるそうです。
そうなると,やはり豆じゃないとだめかもしれないなあjapanesetea

投稿者: 弁護士佐野直子

2016.01.06更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

昨年3月に函館市で女性のためのセミナーを開催しましたが,個別相談のご希望が多かったため,個別の法律相談会を開催します!
日時:平成28年2月13日(土)
   午前9時~午後4時
場所:函館市民会館小会議室1
費用:1000円(1時間の法律相談費用です)
   当日会場にてお支払ください。

お一人様1時間の時間をご予約頂きますので,じっくりお話をお聞きします。
離婚,借金,労働問題などお悩みについて何でもご相談ください。
法律問題ではないと思うことであっても弁護士の法的アドバイスによって解決の糸口が見つかることもあります。
お気軽にご相談ください。

ご相談には電話でのご予約または本HPのお問い合わせフォームからのご予約が必要です。
電話:070-1384-2438
   平日午前9時~午後8時まで受付
男性の受付担当が出ますので,「函館の相談会の予約」であることをお伝えください。

1月15日,29日発行の青いぽすとに詳細が掲載されますので合わせてご覧ください。


投稿者: 弁護士佐野直子

2016.01.05更新

新年明けましておめでとうございますfuji
池袋の女性弁護士佐野直子です!
本年も宜しくお願い申し上げます。

投稿者: 弁護士佐野直子

2015.02.10更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

3月21日(土)午後2時から
函館市のホテルネッツ函館大会議室にて女性セミナーを開催します!(参加費無料)
http://www.hotelnets.co.jp/

日ごろ女性のご相談をお受けしていて,こういうことを知っておいた方がいいのではないかと思うことをお伝えできればと思っています。
離婚を決意して実際に動き出すまで,裁判所を使った手続き,離婚後のあれこれ,などについてお話させていただく予定です。
「離婚」がテーマではありますが,離婚を推奨するセミナーではなく,
もし離婚するとしたらどのような手続が必要か,手続中の生活費,離婚後の生活等々の情報を得た上で,納得のいく選択をしてほしいという思いでお話させていただきます。

本HPのお問い合わせフォームまたは事務所電話(03-5950-0536)にて参加申込を承りますので,
函館市近郊にお住まいの方はぜひご参加ください。
2月27日発行の青いぽすとにご案内が掲載されますので詳細をご確認いただければと思います。

なお,先着30名とさせていただいておりますが,
お申込みを多数頂いた場合には,4月に第二回を開催する際に優先的にご案内させて頂きます。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.12.18更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

昨日今日と本当に寒いですねsnow
皆様風邪などひいていませんでしょうか
昨日は外で過ごす時間が長かったので,帰宅したときには手足が冷たく冷え固まってしまっていました。
今日は冷たい風が強く吹いていますねtyphoon
駅から事務所までの道では鉄製の看板が風に吹かれて移動していました。

12月になると私は毎年翌年の目標を決めています。
仕事,生活,健康,趣味,と分野を決めてそれぞれこれをやるぞ!と紙に書き出して翌年の手帳に挟んで持ち歩いて時々眺めては気合を入れ直しています。
来年は新しい趣味をふたつ始めてみようと思っています。

年内のご相談のご予約は26日まで承っております。
年末年始の忙しい時期ですから,皆様体調崩されませんようにお元気にお過ごしください。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.11.12更新

こんにちは 池袋の女性弁護士 佐野直子です。

先日,母が他界しました。
実家が遠方にあるため,お約束していたりご予約頂いていましたのに突然御断りしてしまった方がたに大変なご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

母とはとてもつながりが深く,私の考え方は母の影響が大きいように思います。
母は私の弁護士の仕事をとても応援してくれていましたので,これからますます頑張らなくちゃと張り切っています!

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.08.20更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!
立秋とは名ばかり,真夏のような暑さが続いていますねsun
お盆休み明けのこの暑さに体調を崩している方を多く見かけます。
もうじき夏も終わってしまいますから,万全の体調管理で楽しく元気に過ごしましょうねsign01

私はこの夏,主食に玄米を加えてみました。
以前から,母や友人から玄米がどれほど素晴らしいかを聞かされていましたし,玄米に言及した書籍類も何度か目にしたことがあったのですが,なかなか一歩を踏み出せずにいました。
先日たまたま玄米が手に入ったので,白米と1:1で炊いてみたのです。
その美味しいこと美味しいことshine
調べてみると,玄米は,お茶碗1杯あたりの食物繊維量が白米の約9倍,カルシウムは2倍,鉄分は4倍,ビタミンB1は約5倍・・ととにかく栄養満点なのですsign03
玄米を加工した玄米もちや玄米ビーフンなるものもあり,私は玄米もちを実際に食べてみましたが,玄米の香りと粒感が美味しくてクセになりそうな味でしたよ。
食べ始めてまだ間が無いので健康効果は実感できていませんが,長く続けたら効果が出そうな予感がします。
来年の健康診断に期待して,玄米生活を続けてみようと思います。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.08.08更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

暑い日が続きますねsun
今週末から夏休みの方も多いのではないかと思います。
明日9日から17日までお盆休みを頂きます。
事務所は13日から17日までお休みとなります。
お問い合わせ等への回答は18日以降にさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.07.29更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

昨日はさほど蒸し暑くなく過ごしやすかったですが,今日の暑さはこたえますねwobbly
外があまりに暑いので,お昼に出る気がおきません・・・。

過去にご依頼頂いた方のことを時々思い出すことがあります。
あの方はお元気だろうか,○○ちゃんは小学校に入学する頃かしら,とふと浮かびます。
いったんご依頼案件が終了すると弁護士から連絡することはしませんので,
過去にご依頼頂いた方が現在どのようにしていらっしゃるかはわからないことがほとんどです。

特に,離婚事件をご依頼いただいた方の場合は,事件終了後に生活が大きく変わっているはずですから,
日々の生活の中で大変なことは多いと思います。お子さんを一人で育てている場合は尚更だと思います。
そんな時はどうぞお気軽にご連絡くださいね。近況をお聞かせください。

投稿者: 弁護士佐野直子

前へ 前へ
弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A