弁護士ブログ

2014.08.20更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!
立秋とは名ばかり,真夏のような暑さが続いていますねsun
お盆休み明けのこの暑さに体調を崩している方を多く見かけます。
もうじき夏も終わってしまいますから,万全の体調管理で楽しく元気に過ごしましょうねsign01

私はこの夏,主食に玄米を加えてみました。
以前から,母や友人から玄米がどれほど素晴らしいかを聞かされていましたし,玄米に言及した書籍類も何度か目にしたことがあったのですが,なかなか一歩を踏み出せずにいました。
先日たまたま玄米が手に入ったので,白米と1:1で炊いてみたのです。
その美味しいこと美味しいことshine
調べてみると,玄米は,お茶碗1杯あたりの食物繊維量が白米の約9倍,カルシウムは2倍,鉄分は4倍,ビタミンB1は約5倍・・ととにかく栄養満点なのですsign03
玄米を加工した玄米もちや玄米ビーフンなるものもあり,私は玄米もちを実際に食べてみましたが,玄米の香りと粒感が美味しくてクセになりそうな味でしたよ。
食べ始めてまだ間が無いので健康効果は実感できていませんが,長く続けたら効果が出そうな予感がします。
来年の健康診断に期待して,玄米生活を続けてみようと思います。

投稿者: 弁護士佐野直子

2014.08.08更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

暑い日が続きますねsun
今週末から夏休みの方も多いのではないかと思います。
明日9日から17日までお盆休みを頂きます。
事務所は13日から17日までお休みとなります。
お問い合わせ等への回答は18日以降にさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。

投稿者: 弁護士佐野直子

弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A