弁護士ブログ

2013.07.05更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

蒸し暑くなってきましたね!今夜は熱帯夜予報が出ているそうですよ。
これからが夏本番ですから,もっと蒸し暑くなると考えると・・・おそろしいですね。

今日は事務所名についてお話したいと思います。
私が所属している事務所は「Earth&法律事務所」(アースアンド法律事務所)といいます。
他の弁護士と名刺交換をすると
「どういう意味なんですか?」とか
「アンドの後ろには何もないんですか?」とか時々聞かれます。

まず,Earthには,地球とか地面とかいった意味を込めています。
当事務所には渉外案件を扱う弁護士もおりますので,地球規模で活動する,という意味があります。
また,地に足をつけて,じっくり問題に取り組む,という意味もあります。

次に,&については,あえて&の後ろには何もつけないことで,
それぞれの依頼者様のご希望に添ったかたちで弁護活動をするという意味を込めています。
例えば,とにかくスピ―ド重視!という依頼者様に対しては,「Earth&speed」といった具合です。

当事務所のHPもぜひご覧ください。
www.ato-law.com

投稿者: 弁護士佐野直子

弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A