弁護士ブログ

2013.05.02更新

こんにちは!池袋の女性弁護士,佐野直子です!

いよいよ明日からGW後半のスタートですが,皆さんは楽しい予定がありますか?

私は連休の前半で,実家のある函館に帰省してきました!
函館は気温がとても低くて,東京では桜が終わってひと月たつというのに,まだつぼみの状態でした。
行きの飛行機の中は旅行客と思しきグループがたくさんいて,皆寒さに驚いた様子でした。

函館に観光に来ると,
たいていは元町方面を観光して,夜は函館山の夜景を見て,湯の川温泉に泊まって・・
というコースになるのかなと思いますが,
時間と車があれば,大沼公園へ足を伸ばしてみることをおススメします。
天気のいい日に自転車を借りて,沼の周りを一周すると景色も空気も良くて,「北海道に来たなあ」と実感してもらえると思います。
駐車場近くの大沼だんごのお店もぜひ寄ってみてください。
お団子ですけど串に刺さっていなくて,子どものひとくちサイズで食べやすいです。
わたしはごま味がお気に入りです。

他にも恵山方面に行ってみるのもいいかもしれません。
海岸沿いを車で走ると気持ちいいです!
途中,「なとわ」という道の駅(だったかな?)に寄ってがごめ昆布のソフトクリームを食べるのを忘れないでくださいね!
独特の風味がクセになります。昆布感はそんなに強くありませんので大丈夫です。美味しいですよ。

おそらく本州のみなさんはご存知ないであろう地元の食べ物もたくさんあるのですよ!
次の機会にご紹介できればと思います。

今回は天気も良くなかったのでお出かけせず家族でのんびり過ごして元気をチャージしてきました。

5月25日(土)の無料相談会はまだまだご予約受付中です!
午前中の時間帯が埋まってきていますので,ご希望の方はお早めにお電話いただければと思います。

みなさま楽しい連休を。

投稿者: 弁護士佐野直子

弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A