弁護士ブログ

2012.10.11更新

こんにちは!池袋の女性弁護士佐野直子です!

先週あたりから気温がぐんと下がり,一気に秋が深まりましたね!
秋は過ごしやすいし食べ物も美味しいし,大好きな季節です。

本日御相談にいらした方が,「こんなお金にならない話ですみません」とおっしゃいました。
「やっぱり弁護士さんて敷居が高くて。」ともおっしゃっていました。
その方は離婚について本日が2回目の御相談で,今回のアドバイスでうまくいけば今日が最後の御相談になりますので,相談料だけを支払うことを気にされてそのようにおっしゃったのだと思います。

もしかしたら同じように思う方は多いのかもしれません。

ですが,そのような遠慮は一切不要ですよ!
調停や裁判にならずに双方納得の上解決するのが本当は一番なのです。
そのための準備として,例えば,実際裁判になったらどう判断されるのかを知った上で交渉したい,
といった御相談内容だってよいのです。

ですから,これって法律的にはどうなんだろう・・と思った場合にはぜひ弁護士に相談なさってみてください!
たいていの弁護士が答えてくれると思いますし,弁護士がそれほど敷居が高くないということを感じていただけるのではないかと思いますよ。

投稿者: 弁護士佐野直子

弁護士 佐野直子 Earth&法律事務所 TEL:03-5950-0536 お電話でのお問い合わせはコチラ 受付時間|10:00~19:00 定休日|土曜・日曜・祝日 住所|東京都豊島区東池袋1-48-10-25山京ビル9階
初回30分無料 費用についてはこちら
24時間受け付けております。受付時間外はこちらからご連絡ください。WEBでのご予約はこちらから
sp_bn01.png 費用について WEBでのご予約
お客様の声 弁護士ブログ Q&A